以前のブログでもご案内いたしましたが、Cloud Automator における従来のジョブワークフローの今後の扱いと、新しいジョブワークフローへの移行方法について改めてお知らせいたします。
【Cloud Automator】ジョブワークフローの先頭のジョブの順番入れ替えを簡単に行えるようになりました
従来の先頭ジョブとジョブワークフローの今後の扱いについて
先頭ジョブが設定された従来のジョブワークフローは、2024年11月20日をもって廃止となります。
11月20日までに移行されなかった従来のジョブワークフローは、新しいジョブワークフローに自動変換されますのでご注意ください。
新しいジョブワークフローと従来のジョブワークフローの違いについては、以下のマニュアルをご参照ください。
新しいジョブワークフローへの移行方法については、上記マニュアルの「従来のジョブワークフローから新しいジョブワークフローへの移行」の項目をご参照の上、移行を進めていただきますようお願い申し上げます。
自動変換されたジョブワークフローについて
2024年11月20日までに移行されなかった従来のジョブワークフローは、新しいジョブワークフローに自動で変換されます。
新しいジョブワークフローに自動変換されると、ジョブワークフローは以下のような状態になります。
- 先頭ジョブは、ワークフロートリガージョブと後続ジョブに分割されます
- 分割されたワークフロートリガージョブには、元の先頭ジョブのトリガー設定が引き継がれます
- 分割された後続ジョブには、元の先頭ジョブのアクション設定が引き継がれます
上記の通り、従来の「先頭ジョブ」が「ワークフロートリガージョブ」と「後続ジョブ」に分割されますが、トリガーやアクションの設定内容はそのまま引き継がれるため、自動変換後にジョブワークフローが停止したり実行されなくなることはありません。
おわりに
今後のリリース計画については、ロードマップページにて公開しております。
これからもCloud Automatorをよろしくお願いいたします。