AWS Certification Lounge に来ています #reinvent

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちわ。こんばんわ。CI部の佐藤です。

ラスベガスで開催されています re:invent 2022 に参加しています。ちなみに2018年以来2度目の参加です。

セッションの空き時間が出来て AWS Certification Lounge に来ているため、簡単にどんな場所か記事を書いていきたいと思います。

AWS Certification Lounge is 何

  • AWSの認定資格者のみが入れるラウンジになっています。中には飲み物や果物もあって座りながら仕事をすることができます。
  • ちなみに公式ベージには以下記載されていました。朝早くからやってくれているのでありがたいですね。

In recognition of your AWS Certification, you get access to the exclusive AWS Certification Lounge. Stop by to recharge, listen to keynotes, build your own toy block figure, attend a theater session, and network with other AWS Certified professionals. We can’t wait to see you there! You must have an active AWS Certification to enjoy the AWS Certification Lounge. The AWS Certification Lounge is open 12:00 to 8:00 p.m.; Monday through Thursday 6:30 a.m. to 8:00 p.m.; and Friday 7:00 a.m. to 12:00 p.m. (noon).

入り方

  • 事前にSWAGを受け取るホールにある Verify Certification で資格のチェックをしてもらってシールを貼ってもらうとスムーズです。

  • Credly の画面で資格有効性をチェックしてもらうのでログインできるようにしておきましょう。

  • チェックしてもらったら以下のようにシールを貼ってもらえます。

  • 場所は Venetian の Level 2にあるBallroom J というところにあります。Keynoteが行われたホールの近くですね。

  • 受付でIDのスキャンとシールのチェックがあります。

  • ちょうど入ってすぐにマカロンなどケーキも置かれたのでおいしくいただきました。

最後に

  • 簡単ですがこの記事は以上になります。今後、新サービスやアップデートについて記事書いていきたいと思いますので、その際は見ていただけるとありがたいです。

▼ 11月28日〜12月2日 AWS re:Invent 2022開催中!▼

米・ラスベガスで開催されるAWS最大のカンファレンスイベント!
ご登録はこちらから:

佐藤 (執筆記事の一覧)

CI部

ネットワークエンジニアからAWSエンジニアに変身しました。