2017-07-27から1日間の記事一覧

【超簡単】SNSをMacの通知センターに送る

技術1課の千葉です。 暑さに負け、エアコンにも負けました。この夏は乗り切れないかもしれません。さっそくですが、AWSを使っていて大変お世話になるSimple Notification Service (以下、SNS) なのですが、この通知をMacの通知センターで受け取れたらとって…

LT大会発表資料を公開!『今すぐ使える!スライド作成時のデザインTips』『⽂系素⼈だって物作りしたいもん!ペットボトルキラーマシン作った』『ワーママでも夜遊びするために 実施し続けている3つの法則』

こんにちは、LT大会運営委員の鎌田(裕)です。 7月20日を超え、学生さんは夏休みですね。 子持ちの私も早速子どもから、「ここに行きたい」的なことを言ってきています。私も夏休み欲しい! LT大会の概要 サーバーワークスでは、毎週金曜日にLT大会を開催して…

【事前チェック編】OracleをDMSで移行してみる

こんにちは、技術2課の杉村です。もはや夏本番。真夏日が続きますが、体調はいかがでしょうか。人間の体はマイグレーションしようと思っても替えが無いので、大事にしたいものです。さて今回は、なにかと噂のDatabase Migration Service(以下、DMS)を利用し…