第1回AWS初心者向けハンズオン in Osaka に参加してきました

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、羽柴です。 
一昨日、 第1回AWS初心者向けハンズオン in Osaka が開催され、大石、舘岡とともに参加してきました。

とはいっても私は撮影係です。舘岡がサポート講師としてセミナー受講者のサポートを行いました。今日はその内容をご紹介したいと思います。

 

アプロ総研の李さんの饒舌な司会からスタート。

 

その後、AWSテクニカルエヴァンジェリスト堀内さんの講師によるハンズオンスタート。

 

たくさんの方々にお集まりいただきました!40名近くの出席者かと思います。

 

みなさん真剣です。この日のためにAWSアカウントを取得した人も多かったのですが、中にはこの日のためにノートパソコンを購入された方もいたとのことで、大阪におけるAWSに対する注目度の高さを感じることができました。

 

うちの舘岡もしっかりとメガネとスーツできめてサポート講師をがんばりました!

たておか

 

最後に講師の方々の紹介タイムがあり、当社代表による切腹未遂話もご静聴いただきました。ありがとうございます。

切腹

 

その後、盛大に懇親会も行われました。

とても熱気があるハンズオンセミナーでした。やっぱり実際に手を動かして実感できると違いますね、みなさんこの手軽さと柔軟性の高さに驚いていました。こう一生懸命やっている姿を見ると私たちもより一層がんばろうと素直に思えるとてもよいセミナーだったと思います。

 

最後にはなりますが、本当は大阪でたこ焼きを食べたかったのですが時間がなかったので(涙)、次の日に名古屋で食べた味噌カツの写真で締めさせていただきます。まるで Storage Gateway のような濃厚さでした。

 

以上です。大阪盛り上げていきます!ご覧いただきましてありがとうございました!