2011年サーバーワークス社員旅行記

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」
この記事は1年以上前に書かれたものです。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、営業部の中嶋です。 今回はやわらかいネタとして今年度のサーバーワークス社員旅行記を書き連ねたいと思います。 先日、11/11(金)~12(土)にかけて毎年恒例の社員旅行に行って来ました。 主な目的は「社員同士の親睦を深める」「プロジェクトの情報を共有する」の2つでした。 まずは行きのバスの様子です。親睦を深めるためにくじで席決めしています。 プロジェクトが異なる人同士で座って話が弾んでいます。 えーと、社長(@ooishi)の姿が見当たらないのは、極度の車酔いで一番前の席でぐったりしていたからです。。。 そんな社長がバス移動を許してくれたおかげで、バスの中ではビンゴ大会とクイズ大会で大盛り上がり。 ビンゴ大会は個人戦、クイズ大会はコンビ戦で点数を稼ぎ、夜の宴会にて高得点の人には景品、最下位5人には罰ゲームを用意していました。 ですので、誰もが景品を目指し、罰ゲームを回避するため本気の白熱した戦いとなりました。 そうしたイベントを行いながらの3時間弱の道のりを経て、たどり着いたのは…

群馬県の伊香保です!

雨の中で残念でしたが、「伊香保 グリーン牧場」でお昼はBBQ。 そしてお腹もいっぱいになったところで、自由に牧場散策をしました。 動物と触れ合ったり、牛乳アイスを食べたり、アーチェリーをやってみたり、思い思いに楽しんでました。 雨でなければポニーにも乗れたので、ちょっとそこだけ心残りです。 たっぷり遊んだ後は、旅館にてプロジェクト共有会。 担当者がプレゼンを行い、社員全員でプロジェクトの概要、運用の懸念点を理解し、今後の方針を話し合いました。 なかなか自分が関わっていないプロジェクトは普段把握することができないため、こういった機会で自分ができること改善案を意見出しできるのは貴重かと思います。社員旅行のひとつの醍醐味という感じでした。 さてさて、やっとお待ちかねの宴会です! まずは乾杯。当社のエース、営業部長の羽柴(@hashiva)が執り行います。 大きな杯に日本酒1合を女将さんに注がれ… 一気で飲み干し… カンパーイ!!!!! この乾杯の一気が成功すると今後の事業が繁栄すると言われているそうです。 部長、やってくれました!!! さてさて楽しく飲んで、雑談しているところで昼間のイベント結果発表です。 次々と上位5名には豪華な景品が贈呈され… さあ最下位5人の罰ゲームはなんでしょうか?

あれ?

そうです。我らが Cloudworks のキャラクターである「高木さん」のコスプレをやってもらいました。

新人くんが体を張って、完璧な「高木さん」をやってくれました。 あとは、ただただやりたがりの人たちの遊び道具に。

これからも Cloudworks をよろしくお願いいたします。

1日目はその後、卓球大会、部屋飲み会と続き、グダグダに酔いつぶれて終了。 2日目は紅葉の綺麗な中、石段街を観光。 伊香保神社でお参りし、鮎を食べたり、温泉まんじゅうを歩き食いしたり、のんびり散歩しました。 今回の社員旅行によりすっきりリフレッシュしてきましたので、今後もみなさまのビジネスを支援できるさらに充実したサービスの提供をしていきたいと思います。 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」