AWS DeepComposer:別のキーボードでも動くか試してみた

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは!技術2課、濱岡です。 先日、どうぶつの森でマグロを釣ろうと奮闘していたらリュウグウノツカイが釣れました。(通算2回目) 無事、マグロは釣れました。

さて、今回は、みなさん気になっているんじゃないかと思いましてAWS DeepComposerのこちらのキーボード以外でも使えるのかを試してみました。

※この情報はAWSへ未確認の情報となりますので自己責任でお試しください。

結論:動いた

ちゃんと動きました問題なく。 メロディの入力もちゃんとできます。

今回試したのはこちらのmicroKEY-25です。 Amazonで5,000円くらいで買えます。 25鍵の小さいキーボードですので下の画像の赤枠の範囲しか鍵盤は使えませんが... (キーボードのOCTAVEのUPとDOWNのボタンで音の高さの上下は可能です。)

それ以外は問題ないですかね。

AWS DeepComposerを試しに使ってみたブログも書いておりますのでよかったら読んでみてくださいね。 AWS DeepComposerで遊んでみた AWS DeepComposerで遊んでみた その2

以上、濱岡でした!