後処理の新規作成をジョブ作成画面から直接行えるようになりました!

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、Cloud Automator の山田です。

今回のリリースで、後処理を追加する手順の小さな改善を致しましたので簡単にご紹介します。

後処理機能についての詳細はこちらの記事をご確認ください。

以前までは後処理を新しく追加する場合、 Cloud Automator の管理画面より [後処理設定] -> [後処理の追加] ページからしか行えず、例えばジョブ作成フォームでジョブを作成途中に「後処理を新しく追加したい」場合は、後処理の追加ページに移動して作成した後にジョブ作成フォームの入力途中のページを更新する必要がありました。

今回のリリースによって、ジョブ作成フォームから後処理をページを移動することなく直接作成出来るようになりました!

ジョブ作成フォームで後処理を作成する方法

1. ジョブ作成ウィザードのステップ5に「新しく後処理を作成する」ボタンが追加されているので、こちらをクリックします。

2. 後処理作成するためのモーダルが表示されるので、こちらに必要な情報を入力します。 入力後、「後処理を作成する」ボタンをクリックします。

3. 新しく追加された後処理がプルダウンに表示されるので、追加された後処理を選択して「追加」ボタンをクリックします。

4. 後処理が追加されました。

※ この記事ではご紹介していませんが、ポリシーセット作成フォームについても上記と同様の手順で後処理を追加することができます。

まとめ

Cloud Automatorでは改善点や機能追加などの声をお待ちしております。
改善点や機能追加のリクエスト方法はこちらのブログを参考にして下さい。
今後もお客さまからのフィードバックからより良いサービスに改善をしてまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。


Cloud Automator(クラウドオートメーター)とは、バックアップや災害対策、AWS費用の削減といった「ジョブ」と、AWSがガイドライン通りに運用されていることを継続的に確認する「構成レビュー」という2つのAWS運用を自動化し、AWSの利用メリットを最大限に引き出すサービスです。
Cloud Automator