カリフォルニアオフィスブログ第一弾「サーバーワークスのカリフォルニアオフィスはこんなところ!」

記事タイトルとURLをコピーする

初めまして、サーバーワークス、カリフォルニアオフィスの臼坂と申します。

最初のブログということで、カリフォルニアオフィスについて、ご紹介させていただきたいと思います。

先日のニュースリリースにもありましたが、6月5日にカリフォルニアオフィスが正式にオープンいたしました。と言ってもオフィスは、アメリカで良くあるホームオフィスのスタイルになっています。オフィスは、ワイン好きなら誰もが知るOpus OneやRobert Mondaviといったワインで有名なNapaのとなり、Fairfieldにあります。といっても、Fairfieldの市街地からは少しはなれたGreen Valleyというところになります。

Fairfieldは、1900年のはじめ、セメント産業で栄えました。その後、空軍基地(Travis Air Force Base)ができ、その基地を中心に発展してきました。有名な会社としては、Jelly Bellyという、アメリカでは有名なキャンディの本社・工場があります。(Jelly Bellyキャンディ)


実は、Fairfieldは治安が悪いことで有名なのですが、オフィスがあるGreen Valleyというところは、山にかこまれた、緑豊かな治安のとても良いところなんです。とくにお年寄りが多いくて、ここにいる人たちは、皆すごく優しい人ばかりです。 

Green Valleyへは、サンフランシスコから車を走らせること約40分で到着します。
ハイウェイを降りると、まず木々のトンネルが待っています。そのトンネルを抜けると、このあたり特有の風景でもある、ちょっとしたワイン畑を見ることができます。ワイン畑をぬけて、少し走るとオフィスのある家につきます。目印は赤い屋根のポストです。そこにあるゲートをくぐって坂道をあがると、オフィスのある家に到着します。これから、このオフィスから、アメリカのさまざまな情報をブログで発信してきたいと思います。