はじまりはじまり

記事タイトルとURLをコピーする

回線の向こうからこんにちは。 サーバーワークスでプログラマをしているおぐらです。

数年前から技術系企業では社員が技術ブログを書くのが流行のようになっていましたが、遅ればせながら弊社も技術ブログを始めることになりました。

このタイミングでスタートしたことから見て、これはどう考えても現在全社を挙げて進めている2010年度新卒採用に向けた活動の一環なのですが、経緯はどうあれ、

いい記事が書けて ページビューが増えて 有望な人材が集まれば いいなということで、これから、業務で培ったノウハウや色々な情報をご紹介していきますのでご期待ください。

[caption id="attachment_18" align="alignnone" width="300" caption="Cornerstoneのスクリーンショット"]Cornerstoneのスクリーンショット[/caption]

上のスクリーンショットは、最近見つけたMac OS X用のSubversionクライアント Cornerstone。$69とちょっとお高めのシェアウェアですが、なかなか触り心地がよくて、「あー、開発者はMacをよくわかってるなー」という気分にさせてくれる一本です。