2017-03-17から1日間の記事一覧

【続】AWS Lambdaをローカル環境で開発してみた

こんにちは。技術3課の森です。 長年スノーボードをやってまして、板はアルペン(gray snowboards / FORCE)を使ってます。 前回のお話と今回の概要 前回のお話では、「virtualenv」と「python-lambda-local」と「lambda-uploader」を使ったAWS Lambdaの開発…

次世代MSPとDevOps 2.0

カスタマーサポート課の伊藤です。2017年3月11日に行われたJAWS DAYS 2017で、EXCEL構成管理からの脱却と次世代MSPとDevOps 2.0というテーマで登壇をさせていただきました。そのとき資料を公開させていただきます。 Jaws days2017-ops jaws-2 from Serverwor…

Rezept + kitchen-ec2 + Serverspec + CircleCIでSSM DocumentsをCI/CDする

こんにちは。照井@さっぽろです。 先日、JAWS Days 2017でお話させていただいたのですが、思った以上に反響が大きく、とても嬉しいです。私がAWSを本格的にやる気になったのも4年前のJAWS Daysでした。そう考えると感慨深いものがあります。 さて、ここ最近R…