2016-12-14から1日間の記事一覧

Cradlepoint NetCloud(旧Pertino)を構成する時のポイントをまとめてみた

はじめに こんにちは、技術3課の紅林です。最近日本の若手の卓球選手の活躍が素晴らしく、いつも楽しく応援させて頂いております。個人的には自分がカットマンであるため、カットマンの選手をひいきして応援していたりします。さて、今回、Cradlepoint NetC…

地方で生まれるニュータイプ達。re:Work meetup Yamagata 2016実施レポート

みなさんこんにちは、仙台オフィスの赤塚です。最近当社も総務省「テレワーク先駆者百選」に選出されるなど、会社をあげてより良い働き方の創造に取り組んでいる点を評価していただけるようになって来ました。リモートワークが一般に認知されるのは、私個人…

SORACOMのAPIで遊んでみる

この記事は SORACOM Advent Calendar 2016 の12/14分です。みなさんこんにちは!サーバーワークス IoT担当の中村です。今日はSORACOMのAPIの話をします。SORACOMは非常に多くの事をAPIから実行できるようになっています。料金の確認から、SIMの有効化、無効…

ACMに証明書をインポートしてお手軽に証明書利用

AWS

寒さもひとしお身にしみるころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ブログでははじめまして技術4課の酒井です。 去る10月13日にAWS Certificate Manager(以降 ACM)にサードパーティのサーバ証明書がインポートできる機能が追加されました。 これによりこれまで…