Amazon Connectで録音した通話音声を通常の3倍のスピードで

記事タイトルとURLをコピーする

Amazon Connect専任担当の丸山です。
本日はうれしい発見があったので速報でお届けします。

倍速再生対応はじめました

Amazon Connectの通話録音音声はS3に保存されます。

S3から直接音声にアクセスすることもできますが、問い合わせ検索からも音声の再生が可能です。
今までは通常の速度で再生をする機能しかありませんでした。

本日確認をしたところ検索結果詳細画面では再生のインターフェースがアップデートされていました。

通常の速度の他、下記が選択可能です。

  • 0.5
  • 1x
  • 2x
  • 3x

こんな方へ

SVの方がオペレータの録音音声を再生するシーンがあると思います。
長めの録音を最初から全部聞くのは時間がかかります。

そんなときに倍速再生ができたら、というお声を頂いていました。
これで業務の作業時間を圧縮できますね。

 

まとめ

本日は倍速対応についておしらせをさせていただきました。
ある日突然機能が追加されているとうれしいものですね。

この機能はわたしではなく、サーバーワークスの代表電話をConnectで受信しているチームのメンバーがみつけてくれました。
専任担当といっても1日中Connectをずーっと使っているわけではありません。
日々の運用で利用してくれているメンバーに感謝!

サーバーワークス社内Connect導入関連もあわせてご紹介します。
よかったらみてくださいね。 https://bit.ly/swxconnect