AWSマネジメントコンソールのアップデート

記事タイトルとURLをコピーする

はじめに

このことだけを考えてブログを書こうと思って、早2週間。 やっと書くことが出来ました、技術課の森です。

ご紹介

1番地味なものかもしれませんが、個人的には1番嬉しいアップデートでしたので、ご紹介です。 既に皆様もご存知かもしれませんが、AWSマネジメントコンソールがアップデートされました。 記事はこちら

見てください!!なんと、この画像のように、これまではリージョン名だけしか表示されていなかったのがコードまで表示されるようになりました!!

さいごに

このコードが表示されたことで、開発時に何かとリージョンコードをAWS全般のリファレンスに書かれてるものを検索してとかしてたのですが、 AWSマネジメントコンソールも開いてるとすぐに確認できるということで、開発効率がUPしますよね。 個人的にはほんとに嬉しいアップデートでした。