今週のCloud Automator(2018-12-07)

記事タイトルとURLをコピーする

今週より、Cloud Automatorの週次アップデート情報を本ブログにて公開していきたいと思います。

  • リリース情報(これまで本ブログやサーバーワークスのHP等で告知してきたものより細かい粒度のものも含む)
  • 開発中の機能
  • マニュアルの更新情報
  • 雑談

等のコンテンツを公開していきたいと思いますので、是非チェックください!

リリース情報

  • 今週のリリース情報
    • 「EC2:インスタンスタイプ変更」アクションで、新しいインスタンスタイプ(a1, c5n)に対応しました

鋭意開発中

  • WorkSpacesリストのCSVダウンロード機能
    • 社内向けに最初のバージョンをリリースしました。来週いっぱいブラッシュアップをして年内リリースの予定です。
    • グループメンバー画面のUIが少し変わります

新規追加・更新したマニュアル

追加

更新

雑談

  • Amazon Echoから聞くのに楽ちんという理由でAmazon Musicを利用開始してApple Musicを退会した翌月に、Amazon EchoがApple Musicに対応するのでなんでなん?(やなせ
  • ジャムおじさんとバタ子さんが実は人間じゃ無かったという話を聞いたのが、今年一番の驚きでした(くれ
  • 妹と遊ぶためだけにスマブラを買いました。ヨドバシポイント利用で0円だったので後悔はありません。そしてアンパンマンワールドのQ&Aなんてものがあるんですね(たけ
  • 自作キーボードerがみんなお世話になっているおみせが徒歩5分の場所に移転してくるらしく大変やばい。新井くんのキーボードは無事に完成しました!(おぐら
  • 前から気になっていた factorio というゲームを買いました。ずっとプレイできるけど、自制しないと無限に時間が溶けるやつだこれ…。 (やまだ
  • 最近、ミルクティーにはまっています(ささき
  • キーボードの配列が決まらなくて折角作ったのに使えない……週末本気出す…!(あらい