【知っ得!サーバーワークスのオフィス】アクセス・来客会議室編

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」
この記事は1年以上前に書かれたものです。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、サーバーワークス人事担当、佐久間です。
前回、選考に関するブログを書いたところ、いっきに5名の方からエントリーがありました。嬉しい限りです。

今回はオフィスについて。

サーバーワークスは昨年、2015年3月30日に現在の飯田橋オフィスに引っ越してきました。
http://www.serverworks.co.jp/wp-content/uploads/officetour2015/
お客様はもちろん、サーバーワークスへ転職を考えている方に対しても随時オフィスツアーを行っています。
もうすぐ新オフィスに来て一年が経ちますが、まだいらっしゃっていない方向けに、
今回から連載で、ぐるっと会社の中を紹介したいと思います!

まずはアクセス。最寄り駅である飯田橋駅からですが、とにかくすぐ!
飯田橋はJRだけでなく東京メトロ有楽町線・東西線・南北線、都営地下鉄大江戸線もあるので
アクセスの良さはバッチリです。

地図
 

外堀通り沿いの飯田橋駅ビル真っ正面、飯田橋升本ビルの2階です。横長のセブンイレブンの2F、
そして徒歩5分圏内にスターバックスが3軒あるという(一部のメンバーにとっては)至福の地!
ちょっと外でミーティング、もできちゃいます。 

神楽坂まで徒歩3分。 昼はランチに、夜は雰囲気のある繁華街に、どこに営業に行くにも便利。
アクセスが変わったことで、より働きやすくなったいう社員の声も!

ビル

 

エレベータ or 階段で2階へ登るとすぐエントランスです。白を基調とした明るいエントランス。
ご訪問の際はここにある電話器でお呼び出しください。

エントランス2

 

奥へ進むとお客様との打ち合わせ用の会議室が3部屋あります。中途/新卒の面接もここで行います。
部屋の名前は壁の色に合わせて、

漆黒↓

漆黒

 

竜胆↓(りんどうと読む。紫色の花の名前らしい)

竜胆

 

そして紺碧↓(合唱曲「紺碧の空」の通り、水色)

DSC_0603

 

部屋の色に合わせて、みんなでアイディアを出してかっこいい名前にしたのですが、
なかなか覚えにくく、黒?紫?とか、真ん中、奥の部屋、と呼ばれ、混乱の元になっています(汗)

イスは全てオカムラで統一。座る人の背中の角度、腰の高さに合わせてイスがフィットしてくれます。
長時間の会議でも全然腰が痛くなりません。お試しあれ。
また、来客用Wi-Fiを完備。ポケットWi-Fi等持ってきて頂く必要もありません。

 

いかがでしたでしょうか。次回は執務スペースへご案内します。お楽しみに~。
あ、写真は撮りませんでしたがトイレは音姫&ウォシュレット完備です!!(`・ω・´)ゞ

 

———————————–
最後にメッセージ。
現在サーバーワークスでは、2016年3月以降入社の方を対象に、中途採用活動を行っています。
少しでもサーバーワークスに興味があるという方は、オフィス見学だけでもOKですのでぜひ一度遊びにきてください。
(人材紹介エージェントさん経由じゃなくて)自分の目で見て話を聞いて確かめて、
チャレンジしたいと思ってくださる方、大歓迎致します!
recruit@serverworks.co.jp(採用担当 西川・佐久間) 採用HP http://www.serverworks.co.jp/recruit
 
AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」