LT大会 第7-8戦の資料を公開しました

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」
この記事は1年以上前に書かれたものです。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

サーバーワークスLT連盟です。

今回はLT大会 第7-8戦の資料を公開したのでお知らせいたします。

re:Invent2015で発表されたAmazon Inspectorについての資料です。

世界規模の企業では、特定の地域では無く、全世界か高速にアクセス出来る共有ファイルサーバが必要です。
OwnCloudとS3そしてAmazon Lambdaを組み合わせることで、世界中どこの拠点からでも低遅延で利用できるファイルサーバーシステムのご提案です。

データを示すときには、テキストだけでなく、ピクトグラムやグラフを使って視覚的に表現することで、人の記憶に残ります
ブログや資料にinfogr.amなどのツールを使って視覚的な表現をとりいれましょう!

気体や液体の流れは、航空機・新幹線・風車・化学プラント・液状食品製造ラインなどの設計に関わるため、古くから研究されています。
この発表では、流れの計測手法の1つである画像計測を紹介します。
加えて、画像処理ソフトを開発・実行するAWS上の環境を提案し、そのメリットとデメリットを挙げます。

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」