さぁ、わたしの足をもみほぐしなさい

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」
この記事は1年以上前に書かれたものです。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

どこかにわたしの足をマッサージしてくれるすてきな王子様はいないのかしら。
探し続けても一向にみつからないので、わたしは家電の力で解決することにしました。

足のむくみ対策

IT女子と足の悩み

デスクでの作業が続いた日。
目が肩が腰がつらい。そして地味につらいのが足。
帰宅後も足のだるさはなかなかとれません。

立て続けの外出の日。
パンプスで歩き回ると気になるのはやっぱり足の疲れ。

マッサージをしたいけど続かない。めんどくさい。
疲れたわたしは「マッサージ ボーイ」とググってみました。
しかし、想像と違う回答がGoogle先生から寄せられたのでそっとブラウザを閉じました。

エアーマッサージャー レッグリフレ

美容家電といえばPanasonic。
今年9月に発売されたのが「エアーマッサージャー レッグリフレ」です。

これまでも足をマッサージする「レッグマッサージャー」に分類される商品はありました。

◯ 据置型レッグマッサージャー

椅子に座って利用する足の部分だけのマッサージ機です。
最近の機種は性能がよくなり非常に気持ちがよいです。
しかしながら落とし穴も。
マッサージチェアほど大きくない、と思って購入してみると意外と大きいことに気付かされます。
置き場所に困り、移動も面倒になりあまり使われなくなってしまうこともあります。

◯ マジックテープ式 部分レッグマッサージャー

ふくらはぎ部分にマジックテープでまきつけて利用するタイプです。
コンパクトで非常に使い勝手がよいです。
しかしカバーする面積が狭く、機能も単純な傾向です。
そしてオシャレ感がない。マッサージ用具。という形状が乙女的にはキュンときません。

◯ ニュータイプ登場

そこで登場した新星が「エアーマッサージャー レッグリフレ」です。


エアーマッサージャー レッグリフレ

 

足先からふくらはぎまで全面カバー。マッサージコースも充実。
今までのマッサージ器にはない攻めたカラーリング。
ひとめみたその時からハートをつかまれました。
そして試用した時にわかりました。
これがわたしの王子様だったのです。

ここがすてき エアーマッサージャー レッグリフレ

  • 足先からふくらはぎまでスイッチひとつでマッサージ可能
  • 下からも見あげるようにマッサージしてくれるので一気に血が巡っていく快感
  • 温感モードがあるので冷えきっている時でも効果的なマッサージが可能
  • マジックベルトでちょうどよいキツさで自在に調整可能
  • 効果のわりにはコンパクトで移動もしやすい

おすすめの利用方法

お風呂あがりにドライヤーで髪を乾かす作業って時間がかかります。
髪をかわかしている間にに足先からふくらはぎまでマッサージすることができるのです。
そう、エアーマッサージャー レッグリフレならね。

スポーツの後にも

むくみ解消にはもちろんのこと、運動をしたあとの筋肉のハリにも効果があります。
運動後にパンパンになったふくらはぎをぐいーっと押されると痛いのですがきもちがよく、筋肉もやわらかくなった気がします。
やわらかくなったついでにひとまわり細くなってくれるとよいのですが、まだその気配はありません。

あなたにも伝えたい

足をマッサージしてくれる王子様をさがしているあなたへ
彼氏からのクリスマスプレゼントは実用的なものでなければという現実派のあなたへ
自分へのご褒美という言葉によわいあなたへ
エアーマッサージャー レッグリフレ の魅力をお伝えできれば幸いです。

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」