2014年サーバーワークス全社研修

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは。4月に新卒で入社しました高橋です。

まだまだ暑さ感じる9月の5,6日に全社研修に行きました。



研修の目的は以下の3点です。

  • 仕事で普段コミュニケーションを取っていない人と交流を深める
  • リフレッシュも兼ねて、そのあとのモチベーション維持のため
  • 全社研修の企画で、オブザーバーを努められるような人を育てる

 

今年は弊社の赤塚が「JAWS FESTA Tohoku 2014」の実行委員長を行うので、仙台に行きました。

まず新幹線で仙台に行き、

shinkansen_2014-09-12仲の良い2人
 

そこからJR仙石線で松島に向かい、視察をしました

松島には松の生えた島がいっぱいありました。これが「松島」という地名の由来なんでしょうね。

ちなみに私は本研修にて生牡蠣を生まれて初めて食べ、その美味しさに感動しました。

20140907_035151松島の風景 20140906_Zabbixマン

視察の後はホテルでキックオフを行いました。ここで上半期の振り返り、下半期の目標の発表、新メンバーの自己紹介を行うことで、社員一同やる気を高めました。

ここで弊社代表から「忘年会の費用は全部オレが出す!」と熱い抱負を聞くことができました。

IMG_6679キックオフの様子 IMG_6682代表による上半期の振り返り DSC_4390新メンバーの自己紹介

キックオフの後はお楽しみの宴会です。ビンゴをやったりワイワイと盛り上がりました。

ビンゴの司会を私が行ったのですが、研修後の反省会で先輩から「ビンゴが全然盛り上がらなかったね」とキツイ一言を頂きました。精進致します。

IMG_6847(1)宴会の様子(1)  img_6733宴会の様子(2) IMG_6802ビンゴでLINEのパズルが当たった代表

 

親睦もでき、リフレッシュできた全社研修。来年は人が増え社員全員での研修は難しくなってしまうかもしれません。こういう研修でなくても何か交流の機会があるといいと思いました。

今後ともサーバーワークスをよろしくお願いします!

DSC_4421集合写真

 xxxxxxxxxx

Amazon Zocaloのセットアップは、簡単に行うことができます。
WorkSpacesとZocaloをセットで使って、DesktopもファイルもAWS上ですべて管理できるようになりそうですね。

Amazon Zocaloのセットアップは、簡単に行うことができます。 WorkSpacesとZocaloをセットで使って、DesktopもファイルもAWS上ですべて管理できるようになりそうですね。