新人が自己紹介記事を書いてみた その1

記事タイトルとURLをコピーする

初めまして、今年の4月1日に入社しました小野拓朗です。

入社して三週間目ですが、5月1日のイベント企画までは会社になじめていない設定です。

本日は、ブログを書かせていただくことになりました!

今回は料理紹介(と、自己紹介)をさせていただきます。

 

【出身地】

福岡県の春日市出身です。

福岡県出身と言うことで豚骨ラーメンのイメージが強いと思いますが、イメージ通り大好きです。

そして、東京にきてラーメンというと太めのちぢれ麺が多く、『ラーメンといえば細い固麺!』と僕の中で相場が決まっていたので驚かされています。

一度東京のラーメンを食べてみたいと思っているので、みなさんも是非福岡のラーメンを食べていただきたいです。

 

【趣味】

体を動かすことです。

今までにソフトボール、テニス、サッカーと球技を中心にしてきました。

サッカーに関しては、三年間部活動をやってきましたが(不思議なことに)ボールが上に飛びませんでした。

最近ご無沙汰になっていますが、基本的に体を動かすことは大好きです。

引っ越した先の近所に坂が多いので、休日などに運動をして体力をつけて何か具体的な運動の趣味を見つけていきたいと思っています。

余談ですが肺に穴が開いたことがあります。

 

その他に、一人暮らしを機に料理を始めるようになりました

最近でいうと、竹輪とエノキのバター醤油炒めを作りました。

 

まず近所のスーパーで竹輪とエノキを購入してきます。

エノキの根(?)を取り除き、半分に切った後に油を引いたフライパンにバターを溶かします。

その後竹輪とエノキを投入して炒めます。

いい香りがしてきた段階で醤油を入れてみます。

とてもいい香りがしてきたところで火を止めて盛りつけをします。

完成です。

 

いい感じに炒めることができ、非常にいい香りがしていました。

しかし醤油を入れすぎたために、なぜか体に悪そうな物になりました。

三日かけて食べ終わりました、トテモ美味シカッタデス。

 

↓↓画像はこちら↓↓

 

【最後に】

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも早く社会人としての立ち振る舞いができるように、

一つ一つ目標を達成していくことを意識して毎日を過ごしていきたいと思います。

会社の先輩に体育館の裏に呼び出されて、ブログ書かないとUSB差し込み口に粘土を詰める、と脅迫されたので仕方が無く書くということがないように気をつけていきたいと思います。

話は変わりますが、落ち着いたらボルダリングいきたいと思ってます。

 

これからよろしくお願いいたします。