【お勧め】WordPressに投稿者のプロフィール情報を表示させるプラグイン

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」
この記事は1年以上前に書かれたものです。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近ドリーム職人という漫画を息抜きに読んでいる小室です。野中さんの漫画いいですよね!

さて当社のブログをご覧になっている方は気付いたかもしれませんが、最近ブログ投稿者のプロフィール情報がこのような感じで表示されるようになりました。

投稿者の情報がこのように表示されます。

最新の記事をクリックすると以下のように表示されます。

該当投稿者の最新投稿3件が表示されます。

顔が見える農家、ではなく顔が見えるクラウドインテグレーターを目指して(?)いる当社としては、記事を書いたのが誰か分かる方がよいだろうと思い、投稿者の情報が投稿記事に表示してくれるプラグインを探してみました。

上記のプラグインはFancier Author Box です。他にも投稿者情報を表示させるプラグインは多数あり、色々試した結果これが一番簡単で、見栄えもよくお勧めです。

使い方は簡単です。

まずFacier Author Boxのキーワードで検索をしてインストールします。

その後有効にして必要であれば表示させる枠の色などの指定をします。

設定リンクをクリックするか、ツールメニューから遷移出来ます。

ん?

Fanciest Author Boxのように、fancierが必要でないならば、author box plugin 以外は不要です

無理に訳さなくても良かったかも。。?

そして各投稿者に必要情報を入力してもらいます。

あなたのプロフィールをクリックするとプロフィール情報の入力画面が表示されるので、その下にあるFancier Author Boxユーザの詳細情報に入力します。

もちろん表示させたくない人用に非表示オプションもあります。有り難いですね!
WordPressに投稿者情報を表示させたい時には、お勧めのプラグインです!

以上今回利用してみたプラグインのご紹介でした。

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」