春のJAWS-UG三都物語 2013に参加・講演してきました!

記事タイトルとURLをコピーする

京都・大阪・神戸のAWSユーザー会合同のイベント「春のJAWS-UG 三都物語 2013」に当社舘岡と小室が参加・講演してきましたのでレポートします!

春のJAWS-UG三都物語2013に当社エンジニア 館岡が登壇します

春のJAWS-UG 三都物語 2013

事前登録者が230人強という驚愕の注目度!
7トラックもセッション枠がありながらどの部屋もAWSに対する熱気であふれていました。

当社舘岡は「俺のStorageGateway がファイルサーバなわけがない!」というお題でDR対策としてのストレージゲートウェイについてお話させていただきました。

ぶっつけ本番のデモも、奇跡的に!?成功し、会場からは拍手が鳴り止みませんでした。

※部屋が暗くてせっかくのリーダーの顔が orz

 

講演内でご説明したDRスターターパックはこちらをご覧ください。

当社小室は「コスト削減から考えるAWSの効果的な利用方法」というお題で、コストをどのように下げながらAWSを効率よく使って利益を上げるか、についてお話させて頂きました。

その他ではハンズオンが開催され、細かい仕様や、個別対応でより良くAWSが分かる様にスタッフの方々も全力で取り組まれていました。

東京だけではなく関西でのAWSの利用はどんどん広がっている事は嬉しいですね!もっと多くの方々に利用して頂きたいです。

懇親会では、次回の三都物語決定と、クラウド女子会関西部の発足、JAWS-UG岡山和歌山の発足と、次々AWSへの熱い想いが形になっていき連鎖してよい雰囲気でした!

お忙しい中、多くの方々にお越し頂き、沢山の方々とお話をさせて頂き有り難う御座いました!