『Cloud Days Tokyo 2012』へのご来場ありがとうございました

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、CSチームのかわむらです。

2日間にわたって開催された『Cloud Days Tokyo 2012』ですが、先ほど無事終了いたしました。

早朝からの降雪で交通機関の乱れが続く中、多少の不安と共にむかえた2日目。東京国際フォーラムは昨日を上回る人出で、外の冷え込みとは対照的な熱い一日でした。

初日の様子は下記の記事をご参照ください。

Cloud Days Tokyo 2012 展示会1日目をレポート!

本日も弊社代表大石 (@ooishi)がAWSブースでプレゼンをさせていただきました。

AWSブースではこのように出展各社が15分ずつプレゼンを行うのですが、個人的に株式会社ノーチラス・テクノロジー様の「Asakusa Framework on AWS」のプレゼンが、並列処理を行うHadoopとAWSの特徴であるElasticな(伸縮自在の)運用を合わせた時の圧倒的なパフォーマンスを解説していて感動しました。

ビッグデータをHadoopで処理する!などと言われると気軽には手を出せない気分になりますが、AWSのサービスの1つ「Elastic MapReduce」を使うことで驚くほど手軽に並列処理をはじめることができます。

さてさて。AWSブースではこうした素晴らしいプレゼンが続いたのですが、ご来場いただいたみなさまのおかげにより、それらの中から弊社のプレゼンが本日のトップを頂戴しました!

そのご褒美として最終枠17:45からのボーナストラックをいただくことができ、最後まで盛況のうちに終えることができました。ありがとうございました。

今後、開催されるAWSの各種イベントでもCloudworksをどうぞよろしくお願いいたします。