PreziでCloudworksの資料を作ってみた

記事タイトルとURLをコピーする
はじめましてエンジニアの横倉です。
Serverworksの社内LTにて、前々から気になっていたPreziを使いプレゼンテーションを行ったところ好評だったので、先週リリースしたCloudworksを題材として簡単なものを作成しました。
Preziは1つの広大な面に表現したいことを描いて、あとは順に見せるように設定する形式のプレゼンテーションツールで、ズームインしたりズームアウトしたりできるところが特徴的です。
Power Pointのようなスライド形式と違って、全体像や前後の流れが簡単に伝わるので個人的には資料作成が楽だなと感じています。
また、資料を作成している時が楽しくていいですね。頭の中のイメージを動きのある資料として作っていくのは面白いです。
プレゼンを見ている人を飽きさせない程の魅力的な話術があれば良いのですが、口下手な私にはそれが難しいのでPreziで少しでも飽きさせない資料が作りたいものです。
実際のところ、私はまだPreziでプレゼンしている人をみたことがないので、利用者が増えて楽しいプレゼンが増えたらいいなと思います。
最初は戸惑うかもしれませんが、操作は簡単なので是非利用してみてください。