Mission: クラウド展示会に潜入し、現場をレポートせよ

記事タイトルとURLをコピーする

はじめまして!総務部の玉本です。

初ビックサイトにおのぼりな高木さん

普段は採用などを担当しており、技術ブログの書き込みは専門外です。 ですが、今週は社をあげての一大イベント、クラウド展示会に参戦しており人手が足りないということで、僭越ながら 「ITproEXPO クラウドコンピューティング2011」の潜入レポートをお届けしたいと思います。 一人では心細いので、Cloudworksのゆるキャラ「高木さん」と一緒にご紹介しますね。 展示会の開催は、10/12より3日間です。初日はご覧の盛況ぶり。

大盛況

われらサーバーワークスの展示スペース、今回はこんな感じ。もちろんAmazonブースの中にあります。 サーバーワークスで可能なクラウドサービスを、ファミレスのメニューのようにわかりやすく、見やすく工夫しています。

初めて説明を聞いて頂く方にも、好評です。  今回はなんとブースにカフェまで併設されています。素敵です。  カップまでAWSのデザインが・・・ コーヒーを頂きながら、クラウドのそれぞれが聞けてしまいます。

 

 

 

 

そういえば、、、 クラウドという言葉だけは、いつのまにかすっかりお茶の間にまで浸透し聞き新しくなくなった昨今、しかし、ホントは何をどうできるの?を知っている人はまだまだ少ないはず。 そんなこともあいまって、ますます盛り上がるクラウド業界はその全容が明らかになるにつれ、個々に行き届いたニーズに合うサービスが生まれ従来の利用方法にまして、クラウド技術まわりで生み出される新技術、サービスが目白押しです。 クラウドを特集した展示会開催の回数も増え、参加企業もどんどん新しい技術の紹介をしていました。もちろん有名企業も続々出展です。 さて、今回のサーバーワークスの押しメニュは3コースです。

  • BCP(事業継続計画)コース
  • クラウドセキュリティーコース
  • 運用コスト最適化コース

クラウドのよいところ満載のソリューションをご用意しています。 わがサバクラガール達も頑張ってますね~

ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。 高木さんもお友達ができたようですよ。